遅くなりましたがねやがわ屋での出店のご報告をさせていただきます。
今回11月7日~13日までの7日間の出店で初めての場所で一人での出店にもかかわらず、沢山の方においでいただきました。
ほとんどが初めてのお客様で連日160人余りの方が足を運んでくださり、7日間で千人以上の方にご来場いただきました。何人かのお客様は「作品に吸い込まれるようにして入ってきました」とおっしゃっていただき、再度ご友人の方をお連れになっていただいた方もいらっしゃり、2度、3度とおいでいただいた方も何人かいらっしゃり、作品の反響の大きさに驚きの7日間でした。

57e40180.jpg


オーダー希望のお客様も沢山いらっしゃったことや「教室はされていますか?」とか「教えていただけますか?」と本当に沢山の方にたずねられました。 一応教員免許は持っているのですが人に教えるのはあまり得意な方ではなので今は教えることはしていないんです。」とお答えさせていただきましたが、ある方は「この人に教えてもらいたいというのがあるので・・・」とまでおっしゃっていただき初めてお会いした方にそんな風に言っていただいたことは本当にありがたく思いました。 神戸のお店でも教室はされていないんですか?とお客様にたずねられることもありますし、習いたいとおっしゃる方が本当に多いことにも驚きです。
また「今度はいつ出店されますか」とのお客様の声も沢山いただいたことは本当に嬉しいことでした。また来年出店できるよう頑張りたいと思いますし、名前をご記入いただいたお客様には出店が決まりましたらご案内状をお送りさせていただきたいと思います。

今回も沢山の良い出会いがありましたこと本当に嬉しく思います。ご来場、お買い上げいただきました皆様、大変にありがとうございました。またいつもお世話になっております小物作家さんにもお忙しい中、ご無理を言って作品をお届けいただいたりとご協力を頂き本当にありがとうございました。沢山の方のご協力により出店も無事終わりましたこと感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

追伸:出店作品のご紹介が出来れば良かったのですが画像を撮る時間もなく出店日を向かえ、お嫁にいってしまった作品もありご紹介できない作品もございますが、お直し等でお預かりした作品がありますので画像を撮って後日、着物リメイクnewsご紹介したいと思います。